忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

bad97716.jpeg
今日のごはんは炊き込みご飯、みそ汁、しめ鯖、野菜炒め卵とじ、きゅうりのあさ漬け、わさび漬け

炊き込みご飯、おかしいぞ!

e718e98e.jpeg
炊き込みご飯はふつーだけど、なぜか紅しょうがが2色でトッピング。
めっちゃ毒虫色~~
こえ~~

6ecce59b.jpeg
しめ鯖
全く昨日のデジャブです。
でも味はウマウマ(既製品)

06f315cf.jpeg
野菜炒め卵とじ
キャベツはめっちゃ芯までとことん使っています。

この組み合わせでなぜキウイ???

995eafb1.jpeg
わさび漬けの中に小魚入っとったーー!

ウチのねーちゃんにもらうおさがりの服は、毒虫色が多い
オレも若かりしころは毒虫色のアイテムをもってた(ニットキャップとか)
遺伝しとるわ

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
目が痛いわ
またドクドクしい色やな
チクロ入っとるに

ワシの子供の頃のヤバイ色ものの服は
すべて色落ちしました
そしてかぶれました

食べ物は舌が染まりました

今日の味噌汁は手作りっぽいね
saluku 2008/06/03(Tue):27:48 --> 編集
Re:目が痛いわ
ごはんの紅しょうが見て、ヨメが大爆笑してました
【2008/06/04】
無題
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  今日も豪快w
わさび漬けに小魚w
       はい噴出しましたゞ(´ε`●) ブ!!
今日は私めも わさび漬け購入いらしましたのw
真似させていただこうかしらww

しかし・・なぜ?二色必要なのか?紅しょうが・・・
とっても不思議v( ̄∇ ̄)ニィ
manchan55 2008/06/03(Tue):58:55 --> 編集
Re:無題
おかん自信は気を使っているんだと思います。
【2008/06/04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]