忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


「台湾ラーメン大吉」大野町店

岐阜市には台湾ラーメンで有名な「大吉」っていう台湾ラーメン屋さんがありまして、その「大吉」と同じ名前のラーメン屋が大野町にできていたので、本日行ってまいりました。

知らない間に「暖簾(のれん)分け?」かと思いましたが、どうやら本家のパクリでした。
外観とか店内のメニュー看板とかいろいろとソックリですが…

お店の中に、別の中華料理屋で見たことのある中国人のおばさんがおりました。
「ラーメン+ご飯もの=700円」っていう中華料理屋の外観だけ「大吉」バージョンって感じでした。
本家の関係者が知ったら怒るにぃ~

で、ラーメンのお味はふつうにおいしかったです。
無料生玉子とか無料ライスとか焼き石とかはありませんでした。
台湾ラーメン750円(本家は950円ぐらいだったと思う)
「台湾ラーメン大吉」大野町店

「台湾ラーメン大吉」大野町店

PR

 

ラストはおいらの絵です。


HI3B0825.JPG

すっげームカツク顔だな・・・
おかんの悪意を感じる・・・

 

今日の絵はよめ


HI3B0826.JPG
さすが縫製業のおかん
ナイスな服のセンスです

明日は最後、私HRDです・・・

 

嫁の誕生日にマッサージ機能付きクッションを買ってあげました
「もみやん」って名前をつけてかわいがっております。
家族には一切触らせてくれません。

今度おかんにオリジナルのクッションカバーを作らせてみたいと思います

 


「Air Swimmers」と言うヘリウムガスをつめた風船
気になるお値段は$39.99(約3000円)、単四電池3本で2週間動くそうです
でも日本ではまだ売っていないそうです



プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]