忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

天使っていってもクリオネの事ですが…

バイオハザードやん

PR

 

昨日は娘1号(5歳)と金華山を登り、岐阜城まで行ってきました。

岐阜公園から馬の背コース(一番ハードなコース)を通って山頂まで泣かずに登りました。 
帰りは七曲っちゅうコースで帰りました。
詳しい登山コースはこちら >> http://www.gifu-nature.net/html/kinkazan_index.html


青空と娘1号と岐阜城
HI3B0698.JPG

岐阜城の展望台からの景色
HI3B0701.JPG
お城の展望台まで行くと東西南北、全方向の景色が見れます。

夜景とかたぶん素敵です。
ロープウェイとか使っちゃ邪道です。

 

 もうすぐ娘2号が誕生日なので、今年も絵を描いてあげました。

デッサン(下描き)
f3f50b9f.jpeg


色塗り(下塗り)
880e41ca.jpeg


本塗り
2ee1653b.jpeg

もうちょこっと仕上げをして完成です。

はやくおおきくなれよ~

 

今日でおかんのひるごはんは最後となりました。
今日も植木の水やりの心配をしておりました。

昨日、「最後ぐらいは上寿司が食いてー」とほざいてみたら・・・


6efa0203.jpeg
パック寿司でした。 
最後ぐらいはここで+白米出さなあかんやろ。


で、昼から新しい職場に打ち合わせ。
給料とか担当業務とか期待されてることとか色々と話をしてきた。
でっかい食堂があったり何部屋も会議室があったり、知ってる会社だけどあらためてじっくり紹介されるとでかいわい。
社長とも直々に話をしてきた。めっちゃ歓迎(期待)されていてある意味プレッシャー・・・でもたぶんイケるわい

なにがすごいって前年ボーナス5ヶ月出たらしい。
半年ぐらい働かんでええやん。

年内にある程度実績や担当事業の方向性を示しだせると、来年オイラの業務の予算を立ててくれるらしい。
がんばります。

まあ何にせよ大きな転機になったけど、勝負弱いオイラにしては今回の選択と行動はBESTの結果ですわ。

早々にクビ切られんようにがんばります。


おわり。

 


HI3B0654.JPG

今日の昼ごはんは、白米、カレーうどん、セロリ(漬)&トマト(生)、手羽先、コロッケ半身


打ち明け
今日になって転職することをおかんに打ち明けた。
あんまし早めに言うと、ぐちぐちネガティブな事を言い出して気分が悪くなるので、ないても笑っても明日でおかんの昼ごはん終わりです。

で、次の仕事の事やら今の会社のことやらいろいろ話すと、

       おかん:「ほんでも一番困るのは、旅行の時の植木や花の水やりする人がおらんくなるでなぁ~・・・」
       おかん:「困ったなぁ~どうしようかな~」
       おかん:「友達に頼もうかなぁ~どうしようかな~」
       おかん:「娘(姉)に頼もうかなぁ~どうしようかな~」
       おかん:「植木減らそうかなぁ~どうしようかな~」
                                      :
                                      :

安心して転職できます。

プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]