忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [568]  [485

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日でおかんのひるごはんは最後となりました。
今日も植木の水やりの心配をしておりました。

昨日、「最後ぐらいは上寿司が食いてー」とほざいてみたら・・・


6efa0203.jpeg
パック寿司でした。 
最後ぐらいはここで+白米出さなあかんやろ。


で、昼から新しい職場に打ち合わせ。
給料とか担当業務とか期待されてることとか色々と話をしてきた。
でっかい食堂があったり何部屋も会議室があったり、知ってる会社だけどあらためてじっくり紹介されるとでかいわい。
社長とも直々に話をしてきた。めっちゃ歓迎(期待)されていてある意味プレッシャー・・・でもたぶんイケるわい

なにがすごいって前年ボーナス5ヶ月出たらしい。
半年ぐらい働かんでええやん。

年内にある程度実績や担当事業の方向性を示しだせると、来年オイラの業務の予算を立ててくれるらしい。
がんばります。

まあ何にせよ大きな転機になったけど、勝負弱いオイラにしては今回の選択と行動はBESTの結果ですわ。

早々にクビ切られんようにがんばります。


おわり。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
毎日楽しく拝見させていただいてました。
地元の話が聞けるのも、異国に住む私にとっては懐かしくもあり、お母さんの言動が時に実家の母を思い出させ・・・似てます!笑
とーーにかく、残念ではありますが
新天地での活躍お祈りしてます
がんばってください。
楽しいお話ありがとうございました。
comet 2010/07/22(Thu):27:46 --> 編集
Re:無題
コメント遅くなってすいませんでした。

親子ともども元気です。
【2010/08/26】
無題
楽しみにしてましたのに・・
お嫁ちゃんのブログにこちらから行ってたので、
お気に入りに入れとかないと、いかんですね!
リクエストに答えてお寿司。
お母さんのより300円位髙そう・?
わたしも娘2人に末っ子に息子です。
結婚した息子が、毎日きて
ただめし食うのも、私だったら食費入れろってゆうかも?
お母さんの懐の大きさに尊敬です。(笑)
うちの息子はまだ学生ですけど・・
家に居るころはよくけんかしてました。
くそばばあって言われれば、くそばばあから産まれたの誰け?
って調子ですが、息子はまた可愛いんですよね。。
新しい職場頑張ってくださいね。

ボーナスたくさん出たら、宮崎、日南などツーリングいいと思います。
  では!
今度は食堂のブログでも・・
なかお 2010/07/22(Thu):31:41 --> 編集
Re:無題
コメント遅くなりました。

今は、嫁弁当か給食会社の弁当(200円)をたべております。

何かテーマが見つかったらまた始めようかと思います。
【2010/08/26】
無題
岐阜の夜で出会ったばかりなのに、もうサヨウナラなんて、、、(T_T)


新しい環境に慣れるまで大変だと思いますが、その明るさで乗り切ってくださいね!

応援していますo(^-^)o
たんたん 2010/07/22(Thu):36:48 --> 編集
Re:無題
今回、捨てる神・拾う神を身をもって体験しました。

結果的には転職して大正解でした。

またそのうち何かはじめますね。
【2010/08/26】
おかんらしいわ
おかんには、暇でおもしろい友達多いみたいだし水やりは大丈夫だろうね。
最後はおかんらしく、手作りチラシ寿司でも作ってほしかったね。

立派そうな会社に転職できて良かったね!
私も転職したい……
まさ 2010/07/22(Thu):09:40 --> 編集
Re:おかんらしいわ
まあ、なんとかなるもんだわ。
【2010/08/26】
無題
お疲れ様でした!また次を期待しています^^;
伊藤 2010/07/28(Wed):37:16 --> 編集
Re:無題
2年ほどの期間ですが、今までの人生で見たことのない継続力でした。

【2010/08/26】
相互リンクお願いします
初めまして「 ボクとおかんとひるごはん 」 様

お問い合わせホームがないのでこちらからお声をかけさせてもらいます。


スーパー・ママのホームページ(料理検索サイト)を運営する。管理人のママです。

今回、ホームページを開設にあたって、料理サイト、BLOGサイトを検索していましたら

貴サイト様のサイトが目にとまり、とても良いサイトだと思い声をかけさせてもらいました。

私は初心者に優しく、ホームページ運営者様にもあって良かったと思われるサイト作りがしたいです。

貴サイト様も今の窓口をもう少し広げてみませんか?

また勝手ですが貴サイト様のサイトがとても良かったのでこちらで登録は完了してますが
貴サイト様もこちらのホームページが気にいらない場合もあります。

もし気に入らないのであれば無視してもらって結構です。

もし相互リンク可能であれば宜しくおねがいします。

一度、遊びに来てください。(登録のカテゴリは ※ 昼ご飯 )です。見てください。

※相互リンクしてもらえるサイト様は等ホームページにバナー等を用意して有ります。
「相互リンク登録」をご覧ください。

HP  http://www.world-asia.com/cookking/



スーパー・ママ管理人  ママ
スーパー・ママ URL 2010/07/31(Sat):07:36 --> 編集
プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]