忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

やっと髪の毛さっぱりしたよ~
まいちゃん、いつもありがとう

ce192676.jpeg
さてさて今日の昼ごはんは、白米、味噌汁、焼き鮭、トマト&ブロッコリー、野菜サラダ

HI3B0648.JPG
今日のサラダ(きゅうりは生でした)


小さい頃の勘違い:青春編
中学1年の頃だったと思うが、保健の授業で男性と女性についてそのちがいと、生殖について・・・要はSEXの話だ。
当時ムッツリドーテーエロガッパのくせに知識に乏しいおいらは、授業の話を勝手な誇大妄想で膨らませて行くうちに、つじつまの合わない話になり歯切れの悪い思いをしていた。

中でも生理用品のことをオイラは「整理道具」と勘違いしており、女子が持ってた給食袋よりもさらに小さい巾着袋には、小さな小さな掃除道具が入っているのだと思っていた。
(女子はきれい好きな子が多いから・・・とか思いながら)

当時ネクラでシャイで人見知りな性格が幸いし、直接女子に中身を尋ねる事無く、別ルートから知識が入り疑問の霧が晴れた。
でもオイラの誇大妄想と現実との大きなギャップを知ったのは、もう少し大人になってからでした。
PR

 

梅雨で雨ばっかしで2輪乗りにはつらい時期です。

そしてオイラの履いてる靴はバカになり始めているので、雨の中歩くと中がグチョグチョに濡れます。
「カーチャン靴買うて~な~」

そろそろどの靴も年季が入ってきてボロボロになってきてるので、そろそろ買い変え時ですわ。
お金、どんだけあっても足らんわ・・・
b41b9d2d.jpeg
さてさて今日の昼ごはんは、白米、お吸い物、納豆、照り焼きチキン、煮物、その他ごちゃっといろいろ


1人映画
オイラの趣味のひとつに映画を見ることがある。
家ではしょっちゅうDVDで観て、それ以外に時々映画館にも行ってレイトショーで観る。
嫁は暗がりに行くと寝てしまうし、娘たちには時間が遅いし、友達とかは約束やら仕事の都合やらが面倒なので、気楽に1人で見に行く。

で、昨日は夜モレラまで行って「アイアンマン2」を観てきました。

img55677513.jpg
なんか人型ロボットがた~~くさん出てきて「ウィーン」「カシャン」「ガシャ」「ガキン」「ドドドドド・・・」「ドカーン」
ってな感じでストーリーはどうでもいい映画ですわ。
アイアンマンだけでもいろいろ出てきておりました。

「たすけて~~アイアンマ~~ン~~」とアンパンマンと同じようなセリフも良く聞きました。

そして今回悪役のミッキー・ロークがどんどんゲテモノになってきていいキャラになってきました。


で、映画館はというとこんな感じ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

46c93798.jpeg
一番でっかいでっかいホールでお客さん最初おいらも合わせて3人。
あとからカップルとか来てたけど、10人ぐらいだったと思う。

こーゆーめっちゃ空いてる映画館のド真ん中の席で悠々と見れると、大満足やね。
次は、なに観よ~かね~?

 



HI3B0651.JPG
今日の昼ごはんは、白米、味噌汁、野菜盛り合わせ、てんぷら、ちくわ、惣菜盛り合わせ



HI3B0652.JPG
おかん特製の野菜盛り合わせ


おかん特製の野菜盛り合わせ
今日は、ごっついおかん特製の野菜盛り合わせが出ておりました。

焼き豚、ブロッコリー、キウイ、キャベツ、紫たまねぎ、きゅうり、トマトの組み合わせ

キウイ乗せるなや!

焼き豚が傷んで変な味だったので、一口食べて残りはおかんにあげました。
おかんは、何も気にせず食べてましたが、一つだけ残しておりました。(味覚は遅れてやってくるのだろうか)

味がおかしいのを食べてみて、分かっとるのか分かっとらんのかが分からん。

あと前にもあったけど、きゅうりはお漬け物です・・・

 

体調を崩してしまったよ・・・
うぅぅぅ~体がエライ~
眠たい~~~

HI3B0649.JPG
今日の昼ごはんは、白米、味噌汁、目玉焼き、肉団子、なんかさや付き豆の茹でたやつの味噌和え、ピーマンと肉炒め

HI3B0650.JPG
おかんはでっかいおにぎりを食べてます。


おっと、本題書く前にUPしてしまった。


魚釣り
土曜日に男3人で魚釣りに行ってきました。
mixiのメッセージで「魚釣りいきませんか?」の誘いに「いいよ」の返事をしたところ、「では今夜の3時にお迎えに上がります」との返信・・・

ちょっと早すぎへん。

結局一睡もせずに出発。
途中でもう1人と合流。
彼も一睡も出来ず。

オイラは後ろの席に移り、そっからは記憶がございません。

気がついたら、朝5時で福井県の越前でした。

HI3B0645.JPG
こんな感じの岩場で浮き釣りです。
えさはオキアミ。

HI3B0646.JPG
カサゴがいっぱい釣れました。

もって帰って嫁にから揚げにしてもらいました。
カサゴっておいしいね。
でも頭でかいから、大きい魚でも半分くらい切り落とされてしまうのねん。

421638_4670116_148large.jpg

お昼の12時に切り上げてそっからちょいちょい寄り道して帰ったら夕方4時です。
もうオイラはふらふらですが、20代と30歳入りたてのヤロー2人は元気でした。

海っていいね。
大好きじゃ。

 

今日は暑いね~

これからの季節は体がビチャっとしてきます。
そして嫁に「ビチャ男」と呼ばれます。
5de36fa8.jpeg
今日の昼ごはんはカレー、キムチ、がんもどき、しぐれ



小さいころの勘違い:一夜城編
オイラの住んでいる岐阜には、墨俣(すのまた)という地域があり、そこには「一夜城」というお城がある。

中学1年の頃、何かの時間の時に休みの日に何をして過ごしたかをクラスのみんなの前で発表することがあった。
そして、クラスの中でもおとなしめで静かなタイプの男子が発表をし始めた。

     男子A:「この前の休みの日は『一夜城』へ行ってきました・・・」
 
で、早速疑問が・・・

    オイラ:「『一夜城』ってなんだ?」

近くの席の友人にきいてみると、

    友人K:「ラブホテルのことやて・・・」

と教えてくれた。

なるほど「ホテル一夜城」・・・

・・・なんだとー!
あいつは中学生の身分で、休みの日をラブホテルで過ごしたんかーーー!
なんつー・・・大人なん!

まったくイケてなくて、恋愛にも縁のなかったオイラは、勝手に妄想・・・

     オイラの妄想:「みんなオレの知らんところできっちり大人の階段登っとんのや・・・あんなおとなしそうな子やのに彼女おるんや・・・オイラもぼやぼやしとったらあかんのやなぁ~・・・」

妄想中もその子の話は続く、

    男子A:「お姉ちゃんと自転車で行き、少し外で遊んでから、一夜城の中に入りました・・・」

    オイラの心の声:「なんだとーー!ネェちゃんとラブホテル行ったんか!・・・そーゆーのあかんやろ!・・・チャリで入れるんかいな?・・・『少し外で遊ぶ』ってそんなところで遊んどったら、他の人に見られたり・・・だいたいこれからって時に外で何して遊ぶねん・・・余裕じゃねーか!」

まだその子の話は続く、
 
    男子A:「一夜城の中で少しいろいろ見て回っていると、後からお父さんとお母さんもやってきたので、4人でいろいろ見て回りました。」

    オイラの心の声:「なにーーーー!?ネェちゃんとの関係は内緒にしとかなあかんやろ!・・・あとから父ちゃんと母ちゃんもって・・・なんや家族風呂みたいな感じなのかぁ~???・・・オープン過ぎやろ!!・・・ほんでどんな感じで・・・」

妄想はさらにオイラの頭の中でグルグル回り、まだドーテーのオイラには未開の領域へ・・・
おそらくクラスの中でたった一人、ド変態が妄想を巡らせていたんだと思います。

    男子A:「・・・一通り家族でいっしょに展示してあるものを見て回ってから、自転車で4人○○まで行って帰りました。」

この辺でなんか違うなと思い始めていたけれど、本人に真相を聞くに聞けず。
そーして、しばらくが経った。
その後も(そんなに話題にはならんかったと思うが)他の子が「一夜城」の話をしていると、オイラもはやく誰かと行かにゃあかんと焦ったりもした。

でこれまた何年か後、オトンと車に乗っていると

     オトン:「おいHRD、あれが一夜城やぞ。」

なんとぉ!!!

   :
   :
   :

ぜんぜんちげーやん!!!
ふつーのお城やん!!!(ラブホテルとは全く関係ありません)

オイラのドキドキ返して!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Wikipedia
墨俣 一夜城 : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%A8%E4%BF%A3%E5%9F%8E

プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]