忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

なんだか久しぶりのような昼ごはんブログ。

昨日は、公開前からめっちゃ見たかった映画「第9地区 http://d-9.gaga.ne.jp/ 」をみてきました。
南アフリカ上空にでっかいUFOがやってきて、エビ系の宇宙人が難民生活しているところから始まる映画です。
めっちゃおもろかったです。オススメ

HI3B0610.JPG


お昼のワイドショーで「横綱朝青龍が力士から引退して、格闘家や映画俳優になるかも!」という話題をやっていた。
すると、おかんの知ったかインチキ噂話が始まった。

      おかん:「岐阜のどっかに朝青龍がマッサージに来る有名なマッサージ屋さんがあるらしいけど、あんた知っとるかね?」

だれがそんな事言うとったんやと問い詰めると、おかんの山登り友達が、週刊誌に書いてあるのを見たらしく、その人も腰が痛いので行ってみたいんだそうだ。

んな、こんなクソド田舎に横綱なんかくるんかいなと思いながらも念のためググッて見ると、

おおおお!!!
ホンマにあるやんけ!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137771381

http://www.geocities.jp/sensyudo/index.html

http://www.geocities.jp/sensyudo/sub6.html

さすがに朝青龍はわからんが、千代大海と一緒に写真写ってるわ・・・
ほかにも有名なプロレスラーとがっつり握手しとるわい。

・・・何者?

それより、なにこのおかんネットワーク。
PR

 

なんだか体調が悪いんですけど、禁酒のせいでしょうか?

HI3B0611.JPG


今日の猫

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


ミーアキャットみたい

 

今日はめっちゃ暖かいのに、冬物のジャンパー着てきてしまった。
朝の時点でチャリ通勤のこともあり、めっちゃ汗だくだわ。

すっかり春ですな。
そんな春のおかんの昼ごはん
HI3B0610.JPG
季節関係ナシ!


金曜日に行って来たとんちゃん屋さん「とんきち」。
トンちゃん\250 トンたん\420とか

煙モクモクで目とかシバシバしながら食べるとんちゃんがめっちゃうまいです。
あと生ビールもサイコーやね。
HI3B0607.JPG

こっちはトンばら
HI3B0606.JPG
うまうま

トンたんたち
HI3B0605.JPG
うまうまうま

飲んで食べてで2人で7,000円でした。
(いつもは一人2,000円ちょいぐらい)


先週末に酔っ払ったヨメに、「おまえは酒の飲みすぎじゃ!」とか「アル中じゃ!禁酒せぇ」とか、挙句の果てには、「脳ミソの検査してもらって来い」と散々気遣ってもらったので、とりあえず週末までは禁酒しようかとおもいます。

 

最近娘2号(1歳8ヶ月)が娘1号の影響で、日本語もままにならんのに英語をしゃべるようになりました。

2号:「アッポォ~~アッポォ~~」

とけっこうネイティブな発音でAppleを連呼しております。
そんな子供の成長を感じる今日の昼ごはん。
59bcb5db.jpeg
餃子。フライパン、テーブルに直におくなや~



今日は一日中、大量のデータ打ち込みと設定作業でめっちゃ疲れましたわ。
こーゆーめんどい作業とかをなくすためにシステムってのが作られるべきだと思います。

美人さんでも見てちょびっと目を癒します。
今日の美人さん

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 









348_20080428014937s.jpg


・・・まちがい
美人さんはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


0835.jpg

何時から美人時計見とんねん、オレ・・・

 

今日は岐阜は雨です。
今週末は花見なので晴れるとよいなぁ~

HI3B0603.JPG
ヒレカツかと思ったら、レンコンが肉はさんで揚げてあるものだった。
オイラとおかんの2人なんやから、偶数の物かってこればいいのに。



特に書くこともないので、今日の一枚でも

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


14d6a1b4.jpeg

ところでツイッターってどう活用すればいいの?
誰か教えて~

プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]