忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

アバターって来月DVD出るんやね
まだ映画館でやってるじゃない?
「2も作るかもよ」って言ってたけどやめた方がいいと思うよ。

次に期待の映画は「第9地区:http://d-9.gaga.ne.jp/」ってのがおもろそうです。


さてさて今日の昼ごはんはカレー
8ce1c512.jpeg
いつも家では子供味カレーなので、大人味カレーはめっちゃうまいですわ。

たぶん明日は80%の確率でカレーうどんです。
まあどこの家でもカレー最終日はそうだと思うけど。

そういえば、以前の夏にカレー冷麦が出ました。
その時のブログ ⇒ http://ohirugohan.blog.shinobi.jp/Entry/85/
意外とおいしかった記憶がある・・・
意外とおかん天才かも・・・


それはない。まぐれ。
PR

 

春やね
目もかゆいし、鼻もたれるわ~

e2151a73.jpeg
もう春ですな。
つくしが出ておりました。



76fa9111.jpeg
つくしの卵とじ
春の味覚ですな。


んでもって、つくしを採集するおかん

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


be204294.jpeg
草で遊ぶオランウータンみたい・・・

はずかしいで、オイラいない時にやってほしいわ。
(おかんの用事に付き合い中)

 

今夜は床屋の友達と飲みに行ってきます。

ca1982eb.jpeg


おかんと時計 さらにその後
おかんの手元に新しく買った時計が届き1週間ほどが過ぎた。
おかんが言うには、古い方の時計が最近調子よく、時間が狂わんので普通に使っているようだ。

       おかん「まだ新しいの買わんでもよかったかもしれんわぁ~」

と言って時計の時間を見に行った。(この時、だいたい12時50分)

      オイラ「今何時なん?」

     おかん「4時20分・・・」

はいはい、交換!交換!

 

今日は、でっかい魚が焼かれておりました。(サバだそうです)
おかんと半分ずつで、先行・後攻に分かれて食べました。

9ff6538a.jpeg


昼ごはんブログの更新できなかった日とかは、ツイッターで更新ごまかしてんのだけど、いまいち楽しみ方がわからんツールだ。
ホントに「ひとりごと」と言うか、ボヤキそうになる。

http://twitter.com/HRD0880

だれかツイッターの上手な使い道おしえてください。

 

今日は春だね
雨とかいややわ~
369d13a2.jpeg
今日は四角い炊き込みご飯とおにぎり出してきよりましたわ


ea68a0dd.jpeg
どうしたいねん?
笑かしたいん?

さすがにおにぎりは食べれんかった。
(いつもそんなに食べとらんだろーに・・・)


おかんの時計が来た

アマゾンで頼んでおいた時計が来た。
何度も何度も引き合いに出して悪いが、これが欲しかった時計。

93dcf165.jpeg

箱を開けてみると・・・

7ba30e56.jpeg
おかんの絵と針の位置一緒やし・・・

予言者か

プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]