忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

b255698c.jpeg
なぜかよくわかりませんが、チラシ寿司と白米のハーフ&ハーフ(というか60%&60%)が出ていました。


おかんと新しい携帯電話
おかんが生意気にも携帯電話を新しくした。

でもSDカードを使っていなかったので、前の携帯で撮影した娘達や山の景色などは、契約機種の変更とともに見られなくなってしまったそうです。(こーゆーのってなんとかならんの?ものすごく残念がってます)

で、さっそくではあるが、「おかんVS新しい携帯」である。
あれこれあれこれわからんようで、わざわざSHOPまで聞きに言ったそうだ。
SHOPに電話かけりゃ済むんとちゃうのかい?

ほいで、今日どうしてもというお願いをされた。

        おかん「着信のメロディがあんまり長く鳴らんようにしてほしいんやけど・・・」

       オイラ「できるだけ早く電話に出ろ!」

と教えてあげました。
電話かけてる人は待っとんのじゃ!
PR

 

春やね~

今日の昼ごはんはかつどん
358f296a.jpeg



さてさて時計の話

我が家で30年以上も活躍してくれていた時計が、いよいよおかしくなり始めたので買い換えるよというお話の途中(進行形)
HI3B0597.JPG
↑今まで使ってた時計
長持ちするもんやね


で、おかんが探せって言ってた時計
↓ ↓ ↓ ↓ 
93dcf165.jpeg


「こんなんで探せるかいな!」と思ったら・・・





ありました!

おかん、念筆したんか!

超能力探偵か!

いやまて、オイラがすごいのか?
dr-086.jpg


と、いうのは当然うそで、姉ちゃんがネットでこの時計見つけて、うまく納まるかおかんが型紙作っただけでした。
今日アマゾンで注文しましたわ。

おしまい。

 

今日はあたたかいやね~
バイクに乗ってビューーーーーって走りたいですわ。

そんな暖かな日の昼ごはん

e29e3fdd.jpeg

鍋でした。



おかんと時計

前にも少し書いたが、家の時計がいよいよくるってきて、電池を換えても次の日にはわけの分からん時間をさしているようである。

長年の同じ位置に同じ時計があるので、壁が焼けてはずしたところがみっともないので、今の時計よりも大きなものを探して欲しいそうだ。
数字も読みやすい方がいいとか、あんまり地味すぎても派手すぎてもいやだそうだ。

HI3B0597.JPG
今まで使っている時計



ほいで渡されたのがコレ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


93dcf165.jpeg

オイラ、泣いちゃいそう・・・

こんなんで探せるのか?
せめて白い紙に書くとか、寸法を書けよな~!
元の時計、四角いけど、こんな楕円でいいのかなぁ?

ぴったりの探せるといいけど・・・


かんけーないけどおいらはネットでVonDutchのトレーナー買いました。
8a5f389e.jpeg

うれし~
今度はシングルのライダースの革ジャンが欲しいです。

 

昨日写真だけとって、UPできんかった昼ごはん

4389bbac.jpeg
ほっけ大好き~



ごまかすおかん

ちょっと時間と気持ちに余裕があれば、長文も書けるみたいだね。
よゆーが大切だね。

さてさて今日は、暇している下の姉ちゃんが飯時にやって来ていた。
おかん、姉ちゃん、オイラでてきとーにしゃべりながらご飯を食べる。

ふと近所のヤンキー収容所のような私設校の生徒の話になった。、

      おかん「うちの裏の駐車場でタバコすったりシンナー吸ったりして、騒いどるから嫌やわ~」

と言う。
たばこはまだしもシンナーはどやねんってことで

      オイラ「シンナー吸ってんのみたん?」

とツッコムと

       おかん「もにょもにょもにょ・・駐車場のおばさんが見たって・・・もにょもにょもにょ」

        オイラ「それはうそやろ!」

おかん、笑ってごまかす。


また別の話になり、オイラが交通事故にあった日、病院で診察やら警察は保険やと話やらで忙しい中、おかんがウエストポーチからギューギュー詰めになったパンを出して、

        おかん「パン食べるかね?かぼちゃパン」

の話だ。
あれはおかんは、おいらや娘達が晩御飯前の時間だったのでおなかがすくと思い用意したんだそうだ。

        オイラ「それもうそやろ!」

パン持ってくるにしても袋に入れてもってこいや。
ちっちゃいウエストポーチに食い門入れるなや。

ごにょごにょ言ってたけど、一番空気が読めてなかったのは認めていた。


それでまた今度は、うちの嫁が1人目を生むときの話。
産婦人科の廊下で義理の母さんと待っていた時にチャリ(自転車)で息を切らせておかんがやってきた。

          おかん「あんた!落ちつかなあかんよ!」

と言いつつ、廊下においてあった食事用のトレイをドッカーン・バタ・バタとけっ躓いていた。
お前が一番落ちついとらんわ。

そんな話をしたら、

        おかん「あれ?そんなことあったかね~?」

とシラをきる

うそつきおかんは懲役10年ぢゃ!

 

おかんは昨日国見岳に山登りに行ってきたそうです。
スキーするとこちゃうの?
極寒の登山はたのしいのか・・・

a4049f56.jpeg

今日はごはんとおにぎり。
おかんもとーぜんおにぎり食べてます。

ご飯好きだね~

あとよく理解できんかったんがだ、お茶の斜め後ろにあるやつは、白菜の酢の物とベーコンでしょうゆ味に炒めたと言ってました。

おかんが「食べんかね」と催促するので、「うまかったら食う」と言いましたが、激マズでした。
おかん、自分で食べてみ

プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]