忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

74987db3.jpeg
今日のごはんは、昨日と同じ豆ごはん、インスタントみそ汁、ゴーヤ入り野菜盛り、ピーマン炒め、こんにゃく、昨日の位もの煮物、小魚のタツクリ

小さい子供の苦手なものばっかりを、あえてオンパレード!
でも小さい時からこんな感じなので、よゆ~♪


487e1df2.jpeg
もろもろ
地味な配色の中、たくあんがいやらしいぐらいの彩りを放っています。


KC370015002.jpg
野菜盛り
ゴーヤ、キャベツ、キウイ、トマト、ウインナーの組み合わせ

今日は、量多いなぁって思ったら・・・

12e7fb96.jpeg
おかん、さらに大盛りーー!



昨日のヨメがセーラー服着たおっさんを見たという話をおかんにしたら、

    おかん:「岐阜にもおるんやねぇ~。名古屋だけかと思ったら・・・」

どうやら、穂野香ちゃんは知っているようだ。意外・・・


調子に乗っておかんが山登りの友達の話をしはじめた。

    おかん:「私の友達で、帽子も赤色、シャツも赤色、上着も赤色、タオルも赤色、ズボンも赤色で全身
          赤色のおばさんがおるんやて。(岐阜弁)
          ○○(忘れた)なんかは、わざわざ赤く染めてるらしいんやわ。
          ほんで、「ことりちゃん、ことりちゃん・・・」って何にもいない空に向かって話しかけたり、
          「わんちゃん、こんにちは・・・」って犬の高さまで腹ばいになって真剣に会話してるんや
          てぇ・・・
          ほかにも、ゆるり~ゆるり~♪って歌って踊ったり、山頂の大きな岩の上に、寝っころがって
          太陽のパワーを集めて元気をもらってるって言っとるんだわ」

さらに、

    おかん:「あと、身体をさすっただけで、どこが悪いかわかって当ててしまうんやってー!
          別のおかあさんの山登りの友達は、ベンチに寝かされて、
          なんかこうやって(←おかんヂェスチャー)踊りながらマッサージしてたりするんやて。」

    オレ:「その人、ほんとに友達なの?」

    おかん:「うん」

あんまり深く関わらんように、言っておきました。
この他にも、朝というか夜2時に起きて、ふもとの公園←→山頂を毎日4往復してる人もいるらしい。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
オレのおぢさん
金華山へ登山に行った時
スズメバチに刺されて
死にかけましたwww

おかんも気をつけてね
DECO 2008/05/27(Tue):31:23 --> 編集
Re:オレのおぢさん
スズメバチってチョー怖いよね
顔とかめっちゃ凶悪な顔してるし
【2008/05/28】
無題
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ この間も「たれ」で思いましたが・・
味噌汁も セルフなのですねw
( ´艸`)ムプ お母様とっても素敵♪


そして・・アングルから考えると・・・前方にTV有り??
息子に半分背を向けてTV見てるため・・その手が写るのでしょうかw

なんか・・自然体でいいですね~~w
manchan55 2008/05/27(Tue):46:45 --> 編集
Re:無題
はい、ブログのことはおかんには内緒なので、メールしているフリして写真とってます。
多少の音は気にならんよーで、全く気づいていないので、いつも自然体です。
【2008/05/28】
だから
味噌汁お湯入れろっちゅーの
サラダはありえへんコラボやし

その人達なんでおかんの友達かは
わし分かるわ
saluku 2008/05/28(Wed):41:00 --> 編集
Re:だから
やっぱりわかる…

認めたくないんだよねぇ…
【2008/05/28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]