忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

380e41b7jpeg
今日は、仕事が忙しくって、ブログのアップが夕ごはんの時間になってしまった。
今日の昼ごはんは、豆ごはん、みそ汁、かにシュウマイ、芋とかいろいろ煮たもの、わらび、漬け物(既製品)


66a9c9d1.jpeg
グリーンピースごはん
グリーンピース嫌いな人多いが、よゆーで食べれる。
たいしてうまくもないのに、入っている意味がわからん


a1b5f4bf.jpeg
かにシュウマイ
既製品なのでふつー

8d1b79b2.jpeg
芋とか煮たもの
芋以外に、こんにゃく、しいたけ、鶏肉、たけのこが入ってました。
ふつーに食べられる。

92d63cd3.jpeg
おそらく山登りで採ってきたと思われるわらび。
なんだかヌメヌメするんだけど、わらびってそーゆーもの?


今日は、おかんネタではなく、ヨメが週末に実家に帰った時の話

土曜日にヨメが子供を連れて実家に帰った。
別にケンカした訳ではない。
ただ遊びに帰った。

おいらは土日の午前中、車校があるので、日曜の夕方におじゃまの予定。

ヨメが出かけてからしばらくして、メールがきた・・・




「セーラー服着たオッサンが乗車!!」




TVあらびき団の「安穂野香」ちゃんかと聞きましたが違ったようです。
っていうか、そーゆー人が世間には何人もいるのか・・・


・安穂野香 公式サイト(勇気、ちょびっと必要)
 http://www.ningendaigaku.com/sailor.html

・Wikipedia 載ってた(すげー)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E7%A9%82%E9%87%8E%E9%A6%99
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
わしも何度か
スゲー前に(10年以上前)
セーラー服おじさん何回も
地下鉄で遭遇したな
もう少し毛があったわ
テレビ塔の前で歌うたってたし

こまかいおかずが
チョコチョコとイッパイ
いつも有るな

わしも「豆ご飯」の意味分からん
saluku 2008/05/27(Tue):25:30 --> 編集
Re:わしも何度か
穂野香ちゃん、有名なんやね。
あらびき団見るまで知らんかった。

結婚してて嫁さんに先立たれてるみたいで、ちょびっと切ない…いろんな意味で…嫁さんなに考えとったやろとか…どんな夫婦生活してたんやろとか…いろんな意味で
【2008/05/27】
あらら
そうですか
嫁さんは学ラン着とったりして
嫁さんの寿命縮めたの本人かもよ?
saluku 2008/05/28(Wed):35:45 --> 編集
Re:あらら
私たちのモノサシでははかれんと思います。
【2008/05/28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール


HN:
HRD
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]