忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

HI3B0381.JPG
今日の昼ご飯は、白米、うなぎ、みそ汁、がんもどき、かぼちゃ、漬物、キムチ
漬物あるのにキムチ出すとこがおかんらしさ


HI3B0383.JPG
手前から、みそ汁、うなぎ、かぼちゃ、キムチ
合い間にうなぎのタレもあります。


23b4e049.jpeg
がんもどきと漬物(浅漬け)


おかんと週末の話
おかんと週末の話をしていると、一匹のハエが入り込んできて、おかんの顔の前を通る。
すると見たこともない速さで、手をシュシュシュッ!と振り払う。

あまりの唐突なすばやい動きに戸惑ったけど、また気を取り直して続きを話そうとする。
するとまた、

シュシュシュッ!
シュッシュッ!

おかんvsハエ

シュッシュッ!
シュ シュ シュシュシュッ!
・・・

何話そうとしてたか忘れました。


ホントは話そうとした週末のサイクリングの話
土曜・日曜とサイクリングをしてきました。
土曜はファミリーパーク37kmへ、日曜はぐるっと南東方面を回ってきました30km。

【5/23 土曜のコース:36.8km】
ファミリーパークで家族と待ち合わせ
map4.jpg
WEBページ(キョリ測)で表示 >>

結構距離があったので、ヘロヘロになりながらもファミリーパークへ到着しました。
そこで娘が一言「ボート乗りたい!」

膝ガクガクでボート乗りました。

帰りは大分復活したので、行きとは別のコースで帰りました。
めっちゃつかれた。


【5/24 日曜のコース:30.7km】

ぐるっとてきとーに回ってきました。
map5.jpg
WEBページ(キョリ測)で表示 >>

暑くてバテた。

次回は、アクアトトにでも行こうかと思います。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
スワンの足こぎボートやろ?
しかもあの池、結構広いし。
子供たちとめちゃ笑ったわ!!!
姉2 2009/05/26(Tue):11:56 --> 編集
Re:無題
笑え!笑え!
【2009/05/27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール


HN:
HRD
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]