忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

53e0900a.jpeg
今日の昼ご飯は、カツ丼、インスタントみそ汁、サラダ、ほうれん草、生酢

42e5210b.jpeg
カツ丼
今日のは、味付けバッチリ。
でも味見してないと思うのでたまたまやと思う。
65歳にしてやっとカンがつかめてきたようだ

f52e6ec0.jpeg
インスタントみそ汁と野菜
たぶんおかんはキウイが好きなんだと思う


2697fa7d.jpeg
生酢とほうれん草




1人vsその他全員
今日のお昼の嫁からメールが来て、どうやら下の娘もオイラと同じB型だったそうだ。
上の娘もB型なので、嫁以外はみなB型になった。
1vsその他全員だ。

B型がどういう性格なのか、何度聞いても覚えられないのもB型のせいなんだそうだ。
(気にしないらしいし、たしかにおいら自身も気にしていない)

で、調べてみたら、こんな性格らしい。
    ↓ ↓ ↓ ↓ 
長所 活発で行動力があり、仕事にも遊びにも夢中になって取り組んでいく。
思いたったら迷うより先にすぐに行動する。結果はともかく行動ははやい。
物事のマイナス面よりプラス面を重視し、つねに前へ前へと進んでいく。
周囲に気をつかいすぎることもなく、まわりの環境の影響を受けることも少ない。
世の中のしきたりにこだわらず、他の人が二の足を踏むようなことをやってのける。
好奇心旺盛で、情報をキャッチするのが早い。多趣味な人が多い。
考え方が型にとらわれず、変化に即応でき、アイデアが豊かで発想がユニーク。
美的センスにすぐれており、芸術面でもすぐれた才能をもつ。
喜怒哀楽の表現は激しいが、その場で感情を発散させてしまえばあとはケロっとしている。
表現のしかたがストレートで無理して自分をよく見せようとは思わない。
短所 興味の対象が広すぎて、夢中になるのも早いが飽きるのも早い。
いったん夢中になると他のことが目に入らなくなる。
一度気に入らないことがあるとやる気をなくし、人が変わったように怒ったり落ち込むことがある。
感情を抑制するのがヘタですぐ顔に出る。
自己中心的なところがあるため、人から頭ごなしに言われたり、命令されたりすることが嫌い。
集団で行動するのは苦手だが、仲間はずれには敏感。
ひとつのことをコツコツ進めていく忍耐力に欠ける。
自分にできないことを頑張ってやり遂げるほうではなく、得意なこと興味あるものに関心を示す。
多分にマイペースなため、常識に欠ける行動を取りがち。
おっちょこちょいで少しドジな面がある。
対人 明るい性格で、あまり人の好き嫌いにとらわれることがないので友人の幅も広い。
相手が誰でもホンネで対するため、率直な魅力にひかれる人も多い。
自分が主張したいことならば、上司だろうと先輩だろうと対等になって議論する。
人に指図されるのを嫌い、反抗心を燃やすことが多いのでつき合いにくいと思われがち。
恋愛 友人との約束や仕事の約束をキャンセルしてでも恋人との時間を最優先させる。
恋人ができるとすぐバレてしまう。
フィーリングで恋をするため一目ぼれが多く、出会ったとたんに相手にのめり込む。
恋に落ちるのは早いが、熱しやすく冷めやすいタイプなので、恋愛回数も多い。
職業 自分の個性を引き出す職業であれば、かなりの地位までのぼりつめることができる。
熟考の末に選んだ職業でも、一生この会社で頑張ろうという執着心はない。
気まぐれでワクにはめられるのを嫌うため、あまり保守的な職場には向かない。
何事にもマイペースなので、チームワークを必要とされる仕事には向かない。
お金 万事において計画性がないので、お金に対して無頓着。
根が楽天家のため、手元にお金がなくても不安にならない。
衝動買いも多く、欲しいものや自分の好きなことに平気で大金を注ぎ込む。

「お金」に関しては、衝動買いはしないけど他の2つはそのまんまですわ。
ほいでも、こーゆーのって他の血液型でも当てはまるんとちゃうの?

って思うのもB型の証なのであろうか・・・


ほいで、おかんに血液型の話をしたら、どうやらウチの実家の家族(おとん・おかん・姉1・姉2・おいら)は、おいらだけがB型で、後は全員AB型なんだそうだ。
AB × AB ⇒ Bは、問題ないんだけどね。

あらここでも、1vsその他全員。


他にもないか探してみた。

・おいらだけブログ書いてる          おいらvsその他全員。
・おいらだけ中学帰宅部            おいらvsその他全員。
・下の姉ちゃんだけ川にはまって濡れてる 下の姉ちゃんvsその他全員。
・上の姉ちゃんだけアイドルのオーディション受けてる(落ちてる) 上の姉ちゃんvsその他全員。

  なんか家族の暴露大会みたいになってきた・・・
  ぜってー今度お姉に怒られるわ・・・

・おかんだけ酒飲めん     おかんvsその他全員。
・おかんだけ自動車免許ない おかんvsその他全員。
・おかんだけ犬嫌い       おかんvsその他全員。
・おかんだけ橋田壽賀子    おかんvsその他全員。
・おとん以外天パー       おとんvsその他全員。

おかんの遺伝子のせいで、うちの娘も含めてみんな天パーだわ。
これいらんわ~

あ、あと、家族の中でおかんだけこのブログの事知らんです。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ウチの高校生の息子もB型・・・私はAB型・・・娘(=高校生の姉)もAB型・・・
なんか「おかん一族」と似てるような気がする・・・
と言うことは、私が「おかん」さん?
PI-KO URL 2009/02/21(Sat):14:02 --> 編集
Re:無題
知らないところでこっそりおかんブログ書かれていると思いますよ。
【2009/02/23】
無題
キウイは近所の人から
もらうんやって
rollos 2009/02/21(Sat):38:52 --> 編集
Re:無題
そーゆー近所の付合いの仕方もあるんやね・・・
【2009/02/23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]