忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

花粉ですか?眼がかゆいですが・・・
c4c4fac0.jpeg
今日のごはんは、白米、みそ汁、一口カツ、餃子、ちくわ、はんぺん、サラダ

9d704c1c.jpeg
餃子とその他


44752033.jpeg
一口カツとサラダ



おかんと試写会の話
まだ中学ぐらいだった頃だと思うが、近所のおっさんに映画の試写会の券を2枚もらった。
バックトゥザフューチャーの試写会だ。
当時はものすごい評判の映画だったので、映画好きのオイラはめっちゃうれしかった。

2枚あるのでおかんと近所の柳ヶ瀬の中にある映画館に出かけた。

満席の映画館に入ると、最初になんか関係者の挨拶があり、その後映画が始まった。
  :
  :
  :
そして映画が終わると、試写会ならではの抽選大会が行われた。
下の方の等から発表され、おいらは映画のロゴが入ったピンバッチを2個セットをもらった。
めっちゃ嬉しかった。

他には映画のパンフレットだったり、Tシャツだったり、映画館の無料券だったりといろんな景品が配られた。

しかしなん等だったか忘れたが、映画とは全く関係のない悪意としか思いようのない直径が1.5mほどある大きなザルが次の景品として現れた。

  オイラ:「こんなんいらんわ~。でもこーゆーのにおかん当たるかもしれんな~」

と、心の中で思った。
番号が発表された。
おかんではなかった。

  オイラ:「どんな人が当たったんやろ・・・」

と周囲を見渡してみたが、何度当選番号を呼び上げても誰も取りに行く気配はない。
そりゃそんなでかいザル、かさばるし持って帰っても使い道ないし何より恥ずかしいし・・・と思っていると、今度はもう一回別の番号を読み上げた。

そこでおかん、ビンゴである!

  「○○番の方いませんか~?」

と、おかんの番号が呼ばれると、申告せんでいいのに自ら手をあげる・・・
そしてその後状況が理解できてきたようで、

  おかん:「ど、どうしよ~~~」

と、他人のフリをしているオイラに話しかける。
一度手を上げてしまったので、強制的にその大きなザルを持たされるハメに・・・

そう大して広くない観客席にそれは大きな大きなザルがやってきた。
周りも迷惑そうだ。
おいらも先ほどにも増して他人のフリ。
でもそーゆー時に限って、おかんはよけいに話しかけてくる。

そして抽選会も終わり、なんだか楽しかったはずの映画もモヤモヤする結果で帰ることになった。

映画館のどこかにこっそり置いてこればいいのに、おかんは大きなザルを背負って、亀のような姿で夜の柳ヶ瀬商店街を歩いて帰りました・・・

オイラは一足先に走って帰ったけどね。

おしまい



PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
さすが!おかんさん!!!見事、ざるをゲット!
何かを引きつける力があるようです
もしかしたら、ホントにただ者ではないのかも!
宇宙からいらっしゃったとか・・・
PI-KO URL 2009/02/19(Thu):27:50 --> 編集
Re:無題
そろそろ宇宙に帰ってもらいます
【2009/02/20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]