忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

春ですな。
明日は、おいらが外出するのでお休みです。
036c3412.jpeg

今日は、白米、うどん入りみそ汁、豚肉とネギ焼、昆布の佃煮、豆とかの煮物、ホウレン草のおひたし

ffe1d776.jpeg
豚肉とネギの焼いたもの
焦げ付くのでアルミホイルを引いてます。

21c1cd22.jpeg
うどん入りみそ汁


e9d5e323.jpeg
その他のおかずたち



おかん姉妹
今日、いつもと同じようにおかんと2人でごはん食べていると、来客が・・・
そしてズカズカと居間にあがってくる。
おかんのねえちゃんであるおばさんが来た。

おかんと血を分けた姉妹だけあって、天然ぶりもおかんと五分五分。
前にも書いたけど、パスタ入れが麦茶ポットでみんな注ぐたびにテーブルビチャビチャになったり、葬式で焼香するといつも煙が寄ってきてむせてたりする感じである。

だいたい昼飯時に堂々と来る感覚がいかにもおかんの家族である。

そんな2人が飯食うおいらの前で延々と会話をする。
おかん(一人暮らし)VSおばさん(同居)のあるある大会である。

起きる時間から寝る時間、食べるごはん、電気代、子供のしつけ、野菜の話・・・
なんやらかんやら・・・やかましい。

で、ふと見ると2人ともさすがは姉妹、よく似ている。
同じような橋田壽賀子風天然パーマ、、小太りな体系、おかんはピンク、おばさんは黒のタートルネック。
仕草とかもよく似ている。

よく似ているというか、おすぎとピーコみたいに見えてきた。

そして、会話の合間に2人同時でおいらの方に振り返るのは、やめてほしい・・・
ご飯噴いちゃう。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おもしろすぎ!

想像してみて下さい。パソコンの前で声を出して笑ってる40代の主婦を!ちょっと怖いですよ・・・
PI-KO URL 2009/02/16(Mon):27:46 --> 編集
Re:無題
ぜひ牛乳口に含んで読んでください。
【2009/02/18】
無題
えっ?
パソコンの前で声出して笑った40代の主婦は、私だけじゃなかったのね…(笑)
ダブルで怖いかも?
しいちゃん母 2009/02/16(Mon):34:49 --> 編集
Re:無題
じゃあ、こちらの方も一緒に牛乳口に含んで読んでください。
【2009/02/18】
無題
私も笑ってまった。
岐阜在住 2009/02/18(Wed):57:14 --> 編集
Re:無題
牛乳ふくんでください
【2009/02/19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]