忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


今日からちょびっと画像を大きくしてみました。

さてさて本日は、おかんは山登りに出かけたので、ベトコンラーメンを食べに行ってきました。
もちろんおかんは、ベトコンラーメンなんか作れません。その前に知りません。

本日の予想最高気温28度。
ただ今異常に汗をかいております。

KC370014.jpg
ウチのおかんとおなじぐらいのおじさんが作っております。

たまにライスサービスしてくれたり、柿くれたりします。

ベトコンラーメン:750円
この辺ではちょいと高め、でもうまいから許す

KC370015.jpg
こんなお店

KC370016.jpg
家に一旦帰るとこんな手紙

「大菩薩岳2057M 天城山1406M」
「花に水をやって下さい 母」
「百山の会 佐藤、市川、野首、篠田、私の5人」

山の高さまで書いてあるところがおかんらしい。
緊急連絡先とかないのもおかんらしさ。


KC370017.jpg
で、花に水をやろうとジョウロを手にするとこんなありさま。

ジョウロぐらい買っちゃる
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
懐かしい
と思え出した今日この頃
昔の藤ラーメンやったっけ?そこ

じょうろではありません
消火用の道具です。
saluku 2008/04/30(Wed):23:35 --> 編集
Re:懐かしい
どくだみ荘の本店の側です
知らない間に常連です


じょうろ?消火用具?…どちらにしても、すぐに水がなくなります
【2008/04/30】
すごーい!
シャワーの部分のヘッドが無いんですね。
お母さんらしいですね。
きっと、ジョーロ位なのですが
「もったいない未だ使える!」
と言って使っていらっしゃるのでしょうね。
どこの親も同じですね。
*anuhea URL 2008/05/03(Sat):52:49 --> 編集
Re:すごーい!
そんな凛としたしっかりモノではありません。
【2008/05/04】
無題
そうそう
saluku 2008/05/04(Sun):56:05 --> 編集
Re:無題
そうそう
【2008/05/07】
無題
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
さかのぼって 見てたら・・
( ´艸`)ムプ お母様素敵♪惚れちゃいそうですww
manchan55 2008/05/15(Thu):50:43 --> 編集
Re:無題
まだまだ記憶の片隅に伝説がありそうです。
【2008/05/15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]