忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

HI3B0535.JPG
今日の昼ご飯は、白米、すき焼きみたいなやつ、明太子、ほうれん草のおひたし、ナスの漬物、残り物


HI3B0537.JPG
すき焼き風のものとほうれん草と明太子
ほとんど味のしない明太子だった。

a09451c9.jpeg
なすとフキの漬物
なすは見た目よりもはるかに薄味です。
青くさいスポンジ食べてるみたいです。


オイラの小さい頃の話:通学路
今日は、おかんじゃなくてオイラの小さい頃の思い出の話。

ネプトークの「中学の頃イケてなかった芸人」を見てから、心の引き出しの奥から過去の思い出が出てきました。
番組見てても、自分の思い出と交錯してあんまし笑えんかったわ・・・
嫁は番組みて大爆笑、ちらっとオレ見てさらに大爆笑。

さてさて、
オイラの小さい頃は人見知りの性格もあり、あまり友達が多い方ではなかった。
はっきりいって目立たないタイプの子供だった。

そんなオイラにも小学校5年生の時、友達ができた。
大人に今でもよく遊ぶ床屋の友達だ。

ある日の小学校の帰り。
その日は、友達の家経由でいつもと違う通学路を通って帰った。

すると翌日の帰りの会で、クラスのたまに遊ぶ友達男子から

    「昨日、HRDくんが通学路をやぶって帰りました。悪いと思います。」

と公開チクリが。

なんだかすっごい理不尽なのとショックだったのを覚えている。
当然「そんなもんぐらいええやん」と言えるキャラでもなく、

   オイラ:「・・・通学路やぶってすいませんでした・・・」

と、口先だけの反省をした。
その頃から中3ぐらいまで、ネクラでオタクでした。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私はずっとメガネっこでした
しかもアラレちゃんみたいな黒ぶちで
しかもレンズが牛乳瓶の底みたいに超分厚くて・・・。
キツイ少女時代でした。
美月 2009/10/21(Wed):49:39 --> 編集
Re:無題
おお~
なかなかのクオリティーですな。

オイラは銀ブチのド近眼でした。

タイムマシンであの頃に行けたら、自分にビンタしてやりたいです。
【2009/10/22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]