忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ここ数日昼ご飯ブログがアップできませんでした。
というのも、土曜日に「サーバーダウンしました」って書いた後、事故ってオイラがダウンしてしまいました。

なかなか歩くのはまだまだ困難ですが、今日から仕事にも復帰しました。

どんな事故かといいますと、原チャリのオイラが交差点を直進中に、対向車線の右折車が確認不足で突っ込んできました。

数m飛んだようで、最初は両足と両膝が痛くて痛くて、絶対骨折してると思いましたが無事でした。
また、指とか動かんくなって仕事とかできんくなったらいややな~とか思いましたが無事でした。
頭とか打って言語障害とか出たらいややな~思いましたが、駆けつけてくれた人たちにもうまく話せていまして、無事でした。

ぶつかった瞬間に空中に投げ出されて、電柱とか縁石とか他の走行車とかに当たらんかったので、幸いにして大事には至らなかったようでした。


なによりも、事故った時に駆けつけてくれた近くの結婚式場のスタッフの方々をはじめ、救急車の人やドクター、看護婦さん、義理のかあちゃん、娘たち、それと嫁に感謝です。
あ、うちのおかんもね。

うちのおかんは何をしとったかというと、病室でなんとかひと段落着いてこれから保険やら警察やらが話を…というところで、ポシェットの中からギューギュー詰めにされていたおかんのおやつ用のパンを出して、

  おかん:「パン食べるかね?パン。かぼちゃパン食べるかね?」

と、しつこくパンを差し出す。

  オイラ:「空気読め!」

その日一番腹が立った。

さてさて事の詳細は、後日おいおいと書こうかと思います。
心配していただいた方やお世話になった方々には、重ね重ねですが感謝です。特に嫁、ありがと。


あ、それとJokerぶっ壊れたので、もうありませ~~~ん。
しばらくおかんの昼ご飯は未定ですが、なんか書きます。

ではでは。

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
良かったな
>指が動かんと・・・
人並み以上に動いとったから少しばかり大丈夫やろ
>言語障害・・・
前からやん
>ジョーカー
大きい単車買えるな

とにかく死ななんで良かったな
rollos 2009/03/11(Wed):18:00 --> 編集
Re:良かったな
はい、命あってこそです。
ありがとうございます

大事なところでカムのは病気だったんですね…
【2009/03/12】
お大事に
早く元気になってくださいー。
おかんのお昼ご飯の更新楽しみにしています。
伊藤 2009/03/11(Wed):34:20 --> 編集
Re:お大事に
ありがとうございます
しばらくは、ヨメ弁当でご勘弁を
【2009/03/12】
無題
大事にならなくてよかったです
お大事にしてください

うちの旦那も原付で事故ったことがあって
事故したその日に新しいバイクを契約してきたので
さすがにお説教してやりました
美月 2009/03/11(Wed):45:01 --> 編集
Re:無題
ありがとうございます

説教で済むなら今すぐにでもバイク欲しいです。
【2009/03/12】
無題
ええええええっーーーーー!
そんなことになってたんですかーーー!
ブログがUPされないなぁと思ってたんです
仕事に復帰されたんなら大丈夫ですね、よかったよかった

ちなみに、ウチの娘も高校生の時、車とぶつかる事故に遭いました。次も日には学校に行きました・・・
どれだけ丈夫やねん!
PI-KO URL 2009/03/11(Wed):20:47 --> 編集
Re:無題
ありがとうございます

この歳で、老後の生活体験ができました。
悔いのない人生を送りたいと思います。
【2009/03/12】
お大事に
体は無事そうで、何よりです。
おかんから今夜ごろうちに電話あるかもしれません。
知らなかったことにしておかな、いかんね…
まさ 2009/03/11(Wed):56:49 --> 編集
Re:お大事に
ありがとう

おかんはいろいろとピントが狂っとる
【2009/03/12】
はじめまして。
いつもいつも楽しく拝見していました。ここ最近の更新ないなぁ。と思いつつ、奥様のブログを拝見したら、「事故に遭って要介護。」とのこと。お大事にしてください。
おかんサン。ぎゅうぎゅうのパン・・・。しつこく・・・。ごめんなさい。想像して、ついつい笑ってしまいました。
今後も素敵な話楽しみにしています。

いかちゃん710 2009/03/11(Wed):23:42 --> 編集
Re:はじめまして。
ありがとうございます

しばらくはヨメ弁当ブログになりますが、よろしくお願いします。
【2009/03/12】
無題


身近じゃないけど、身近に感じます。
毎日拝見してたからかな・・・・

お大事に!!!!


miyu 2009/03/12(Thu):02:31 --> 編集
Re:無題
ありがとうございます

顔も知らない皆さんから励ましのコメントをいただけまして、大変ありがたく思います。
日に日に身体はよくなっておりますので、がんばって復活したいと思います。
【2009/03/12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]