忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

文字サイズを若干大きくしました。
HI3B0260.JPG
今日の昼ご飯は、焼きそば、太巻き、お吸い物、チクワの煮物、お漬物


HI3B0257.JPG
焼きそば

HI3B0259.JPG
今日は節分なので、太巻き
あとお吸い物

HI3B0258.JPG
チクワときのことニンジンの煮物


HI3B0261.JPG
お漬物がまとまって3色になりました。



お詫びと訂正
先日、「ラーメン屋のおやじのその後」の記事の中で、マスターとの会話の中で誤った内容の表記がありました。

http://ohirugohan.blog.shinobi.jp/Entry/199/

マスターから連絡をもらい、「至急修正するように」との事で訂正しました。
あいまいな記憶を元に文章を書いておりました。
どうもごめんなさい。


× マスター:「もう70過ぎてるのに、昼もやってるし、夜も朝の5時とか6時までやっとったでね~」
                                       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ マスター:「もう70過ぎてるのに、昼もやってるし、夜も2時ぐらいまでやっとったでね~」

マスターが対比してがんばっていないように受け取られる表現だったかもしれません。
おやじの方が5・6時間もがんばってやっているわけではなく、ほんの2時間程度でした。

あと、マスターが、

  マスター:「オレも一生懸命、働いとるんやで~。ただお客が少ないだけなんやて~」

と、言っておりました。
ガンバレマスター!
また行くでね。

あとラーメン屋さんは、ホントに夜逃げだそうです。あらまあ~

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
焼きそばみたら小腹がすいたわ。
一ヶ月間だけ バイトに行くの。
期間限定だけど。ちょっとワクワク(どきどき)
一ヵ月後「○○さん、このままずっと来てくださらなぁい?」ってならないか(笑)
岐阜在住 2009/02/03(Tue):46:11 --> 編集
Re:無題
【2009/02/04】
無題
あれで頑張ってるんなら
世の中の人頑張りすぎやて
相変わらずの勘違いやな・・・
rollos 2009/02/04(Wed):28:15 --> 編集
Re:無題
まあまあまあ…
【2009/02/04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]