忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日は、バックページボタンのせいで心が折れてしまいましたが、今日は気を取り直して慎重に…
HI3B0250.JPG
今日の昼ご飯は、白米、そうめん入りみそ汁、照焼きチキン、サラダ、いも天、煮物、その他残り物

HI3B0248.JPG
ごはんとみそ汁と照焼き、そして残り物たち

HI3B0249.JPG
ベースは粗切りキャベツ
キウイとローストビーフのトッピングです。

さすがに粗すぎるので、「エサみたいやし、もうちょっと細かく切れん?」ときいたら、「チャレンジしてみるわ」と前向きな答えが。



昨日の昼ご飯
HI3B0245.JPGHI3B0246.JPGHI3B0247.JPG







なんかサバみそが出てました。
うまかった


近所の眼医者の話

昨日、書けなかった話。

何年か前、目に異常な痛みを感じた。
鏡で見ても左目が真っ赤だったので、仕事にいく前に近所の眼医者に行った。

その眼医者は、とても古く昭和のニオイが漂う、懐かしい感じの建物だった。

床は、板張りで歩くとギィィ~となり、
ソファの表面はカピカピ、
戸は、なんだか古めかしい金メッキのはげた丸いノブの戸だった。
6e7ee60d.jpeg←こんな感じ

ちょっとして、おいらの名前が呼ばれ診察室に入ると、中にだいぶん歳のいったガリガリで丸めがねのじいさん先生が座っていた。

先生の前にある丸い椅子に座ると、レンズでおいらの眼球を見始めた。

  じいさん先生:「なんか鉄粉みたいなのが刺さっとるでな~。あっちの処置室で取るから移動してちょうだい」

言われるがまま、診察室からつながった、ベッドの置いてある小さな部屋に移動した。

早速寝かされ、頭の方にじいさん先生が座った。
なにやら手には、耳掻きのようなものをもっていた。
それよりもじいさん先生の手が、歳のせいか異常にプルプルしているのが気になった。
そしてその耳掻きのようなものの先端は、手首のプルプルにより、より大きくスィングしていた。

  おいら:「だいじょうぶか?このじいさん…」

心の中でつぶやいた。、

  プルプル先生:「動いたらあかんぞぉ~。目にキズつくでなぁ~」

と言う。

  おいら:「お前が言うな。」

また心の中でつぶやいた。

めっちゃドキドキしていると、だんだん耳掻き棒が眼に近づいてくる。

心配をよそにさすがはベテラン先生!
プルプルのスィングに合わせて、見事眼に刺さった鉄粉を取り除いた!

  ベテラン先生:「ほれ、こんなの刺さっとったでな~。痛かったやろ!」

と、取れたものを見せてくれた。

  おいら:「なかなかやるな!じいさん!」

またまた心の中でつぶやいた。

  ベテラン先生:「最後に消毒するで、さっきの所に座ってちょうだい」

と言われた。

最初の診察室の椅子に座り目薬を点してもらった。
でも先生の手はプルプルしてたので、目薬の液で顔中ビチャビチャにされた。

でも治ってよかった。

今はもうプルプル先生も引退されたようで、建物だけ残ってます。

おしまい。

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
プルプルがええんや カットもな
ゆっけ 2009/01/29(Thu):28:32 --> 編集
Re:無題
そーやね~
やっぱ、プルプルがいいよねーーー
【2009/01/29】
初めまして
初めまして、PI-KOと言います。
随分前から、ブログランキングから無言でおじゃましてました。
おもしろです、ホントに!
「おかん」さんもサイコー!
スキーもうまい!私はスキーはちょっとだけ出来ます。いっぱいは無理。(実は札幌在住、大阪出身)
これからもおじゃますると思います。宜しくお願いします。
PI-KO URL 2009/01/29(Thu):25:21 --> 編集
Re:初めまして
どーもはじめまして。
ご丁寧にありがとうございます。
はっきり言って、ただおかんの日常を綴っているだけですが、喜んでいただけて光栄です。
【2009/01/29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]