忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくです。

年末の会社の水泳大会も、体調が良くなかったのですが、2008年もクロール25m、社長に腕一本分の差をつけて勝利させていただきました。
平泳ぎ25mもやりましたが、苦手なので半分ぐらいからバタフライで泳ました。(1位です)
また今年も年末にやります。


さてさて、ここ数日は、おかんのところへ行くこともなかったので、おかんのこともお昼ご飯のことも置いておいて、高校の忘年会での話を書こうと思います。

12/30に高校の忘年会がありまして、行ってまいりました。
男子校だったので男ばかり8人が集まり、不景気な話ではじまりはじまり・・・

そんな中に「まこと」という男がおりまして、チビ・デブ・オッサン+口悪いという見事な人物。
そんな人間性の持ち主なので、当然のことながら高校当時から女性には全く縁がありませんでした。

【まこっちゃん画】
イラストレーターというソフトで描いてみました。
だいたいこんな感じ
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
makoto.gif

そんな彼も36歳・・・
同級生のとある友人が、「おい、まことー!今年Hは、できたんかてー!」ときいたところ、
「そんなことある訳ねーやろ」と、恥ずかしげもなく当然のごとく返答・・・

プロの経験もないので、36年間清い体をまもっているそうです。
「そろそろ魔法使いにでもなれるんじゃねー?」という意見もありました。

でも何年か前の同級生の結婚式の2次会で、隣の席に座った女性に恋愛論と女性論を語っていました。
(なぜか女性はめっちゃ怒っていました・・・)

そんな「まこっちゃん」の19歳の時のエピソードを教えてもらいました。


まこととポットの話
ある時、関市の友人宅にみんな(4・5人ぐらい)で泊まったそうです。
どうやらマージャンをやっていたそうです。

夜も深け、小腹が空いたとカップ麺でも食べようという話に

 友人1:「おーい、まことー、ポットで湯沸かしてくれー」

 まこと:「おーわかったー」


しばらくして・・・
まこっちゃんがおびえながら、

 まこと:「ちょ、ちょっときてくれてー」

 友人1:「なんやてー?」

 まこと:「たのむで、ちょっときてくれてー!」

みんなで見に行くと、ガスコンロの上でゴーゴーと燃え上がるポットがありました。
どうやら、電気ポットに水を入れて、ガスコンロにかけたそうです。

アワアワしてうろたえるまこと、
慌てて火を消す住人の友人1、
ただ騒ぐその他の友人メンバー、

何とか火を消し、燃えたポットからは中身の魔法瓶が無残にもボットリと抜け落ちたそうです。

翌日まことは、友人1の両親に土下座、みんなも一緒にあやまったそうです。
そんなジミー大西的なエピソード。

そんなまこっちゃんに、どなたか愛の手を。
Hだけでもいいそうです。

おしまい。

-------------------------------------------------------------------------------------------
明日(1/2)は、実家に行ってくるので、おかんの様子でも激写してきます。
それでは今年もよろしくです。

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
チンチン二股に分かれてくるに

ん?・・
それはそれで彼には宝の持ち腐れ??
rollos 2009/01/02(Fri):05:38 --> 編集
Re:無題
あけおめです。
ものすごい自慰には自信あるそうです。
【2009/01/05】
初笑いしました。
おもしろすぎ~!
またおじゃまします。
Lee子です。 URL 2009/01/02(Fri):57:12 --> 編集
Re:初笑いしました。
おめでとうございます。
また書きますね。
【2009/01/05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]