忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[1]  [2

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

b241cd06.jpeg
今日のお弁当


81ae7faa.jpeg
なんだかこうやって撮るだけで、レシピブログみたいじゃないか・・・




今回の事故で、足が不自由になってしまったので、タクシーを使いまくっております。
1万円なんてあっちゅー間に消えてなくなります。
ホンマに保険で返ってくんのやろーな~

さてさて、タクシーにもたくさん乗っていますといろんな運転手さんがおります。
人見知りのオイラですが、話しかけられれば、こころよく応じております。

そんな中こんな運転手がおりました。


タクシードライバー1
事故で大変やったねぇと言う話から話が始まった。

おっさん運転手:「実は私、5階建てのビルの屋上から落ちたんですわ・・・」

詳しく聞いてみると、昔屋根の防水工事やってて、クレーンで吊り上げた材料にぶつかり、5階建ての屋上から落ちたそうだ。
おっさんが言うには、

おっさん運転手:「5階ぐらいあると地面まで時間があってね~いろいろと思い出がめぐったよ~」

人生の走馬灯をみたようだった。
そして23日間意識不明・・・
腰の骨とかぐちゃぐちゃみたいだったらしい。
よく生きてたね・・・

オイラが、

オイラ:「今はなんともないの?」

と聞くと、

おっさん運転手:「今でも左手少々で左足はまったく動かんですわ~ワハハハハ」

運転とかいいのか?
意外と人間って丈夫いんやね。
でも痛いのはもういやです。

あしたは、タクシー運転手2です。
PR

 

今日のヨメ弁当
6720adb0.jpeg
2色ごはん

おかんなら2色だけのお弁当になっていると思います。



搬送時の様子
早いもので、事故から1週間が経ちました。
くしゃみするだけで痛かった全身のわけのわからん痛みも、右肩、両膝やその他数箇所を除いて、なくなってきました。
「回復」の二文字を実感しております。

さてさて、今日は、病院に運ばれた時の様子を絵にしました。
こんな感じ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

44647924.jpeg
胸の部分はTシャツの模様です。
膝の具合を見るために、ジーパン着られてしまい、おパンツ丸出しでした。
オイラのおパンツは、ヨメの買ってくる1枚300円のいろんなところがブカブカのおパンツと、おいらが自分で買ったBVDのかっちょいいおパンツと2種類あるのですが、この日はBVDの方はいててよかったです。



事故当時は、体中が痛くて、ドクターに

ドクター:「どこが痛い?」

と聞かれても

オイラ:「そこらじゅう痛くてたまらん」

としか答えられませんでした。

ドクター:「答えられるだけ元気そうやね」

と、必死のオイラをよそに、気軽な問答を少々。
そして出血している膝をチクチク縫われて、「ナイトメア・ビフォアー・クリスマス」みたいな膝が出来上がりました。

16c167ad.jpeg
←コレ








あしたは、タクシーの話でも書きます。

 

4b347163.jpeg
今日のヨメ弁当はしそご飯、いも田楽、ナゲット、焼き魚、野菜

ヨメ弁当におかんと同じ期待をしてはいけません。


ケガの状態
さて今日は、オイラのケガの状態を絵にしてみました。
もう事故から6日もたったので、それなりに回復していますが、当日の夜や翌日は全身激痛でした。

今のところこんな感じ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
cdde3c11.jpeg
まあ、交通事故のワリには軽症のようで、医者も「大丈夫そうやね」と言ってくれるほどでした。

でもね~かなり痛いんですけど。



あと、はねられた時に一瞬だけ見えた事故の様子を、記憶を元に絵にしてみました。
実際とは違うかもしれませんが、こんな記憶が残っています。


aa083e50.jpeg

ガーーーーっといって前輪のないJOKERが横倒しで滑っていました。
あと、エンジンが吹かしっぱなしになっていたと思います。

上からの様子なんで、飛んでる瞬間だと思うけど、そのまま天国まで飛んで行かんでよかったです。



来週は、救急車に運ばれる時と病院の様子でもを書こうかと思います。

ではでは。

 

先日の事故で、「歩いて1分」の実家へ通う事すら困難になってしまいました。

ですので「昼ご飯ブログ」は、しばらく『ヨメ弁当ブログ』になります。
おかんのような斬新な料理はないと思いますが。
30d27393.jpeg

今日のお弁当は、シャケチャーハン


c65067d1.jpegdfb94b04.jpeg
分けて撮る必要があったのか・・・

こんな感じでしばらくは、ヨメの弁当が続きます。


事故の様子1
まあ、なんといいますか先週の土曜の夕方に交通事故に遭ってしまったのですが、そのときの様子を詳しく・・・
3/7(土)は、普段なら仕事はお休みですが、どうしても締め切りの仕事があったので、夕方まで仕事してました。

ヨメと子供は、ヨメの実家に遊びに行っておりまして、夜帰ってくる予定でした。

夕方5時半ごろ仕事を終わらせて会社を出ました。
そして、借りていたDVDをTUTAYAに返し、新作で出ていた「イーグルアイ」を借りて帰る道で事故に遭ってしまいました。

108d35b0.jpegわかりやすく図にしました。
時間は18:30ごろ

交差点で信号が青だったので直進します。
オイラの前後にしばらく車はありません。

そして、オイラから見ると右折する車は止まって見えるので、待ってくれるものだと思います。
ウインカーが出てたかは覚えてません。

オイラが交差点の真ん中に差し掛かったちょうどのタイミングで対向車も発信させました。

そしてドカン!


ぶつかった時の様子も想像ですが描いてみました。
319cb69c.jpegほとんど正面衝突なので、オイラはまず自分の原チャリにぶつかります。
たぶんこのときに両膝を強打したんだと思います。

勢いで空中に投げ出されます。

幸いそのままの姿勢で膝・手・顔の順番で着地しました。


なので、膝が最も重症です。
手は冬用の分厚い手袋してたので、全くの無傷でした。(右肩痛いですが・・・)
最後に顔を打ちましたが、ヘルメットが地面にぶつかってから顔がいったので、腫れてパンダですが、軽症でした。



あしたはケガの症状を描きます。

 

ここ数日昼ご飯ブログがアップできませんでした。
というのも、土曜日に「サーバーダウンしました」って書いた後、事故ってオイラがダウンしてしまいました。

なかなか歩くのはまだまだ困難ですが、今日から仕事にも復帰しました。

どんな事故かといいますと、原チャリのオイラが交差点を直進中に、対向車線の右折車が確認不足で突っ込んできました。

数m飛んだようで、最初は両足と両膝が痛くて痛くて、絶対骨折してると思いましたが無事でした。
また、指とか動かんくなって仕事とかできんくなったらいややな~とか思いましたが無事でした。
頭とか打って言語障害とか出たらいややな~思いましたが、駆けつけてくれた人たちにもうまく話せていまして、無事でした。

ぶつかった瞬間に空中に投げ出されて、電柱とか縁石とか他の走行車とかに当たらんかったので、幸いにして大事には至らなかったようでした。


なによりも、事故った時に駆けつけてくれた近くの結婚式場のスタッフの方々をはじめ、救急車の人やドクター、看護婦さん、義理のかあちゃん、娘たち、それと嫁に感謝です。
あ、うちのおかんもね。

うちのおかんは何をしとったかというと、病室でなんとかひと段落着いてこれから保険やら警察やらが話を…というところで、ポシェットの中からギューギュー詰めにされていたおかんのおやつ用のパンを出して、

  おかん:「パン食べるかね?パン。かぼちゃパン食べるかね?」

と、しつこくパンを差し出す。

  オイラ:「空気読め!」

その日一番腹が立った。

さてさて事の詳細は、後日おいおいと書こうかと思います。
心配していただいた方やお世話になった方々には、重ね重ねですが感謝です。特に嫁、ありがと。


あ、それとJokerぶっ壊れたので、もうありませ~~~ん。
しばらくおかんの昼ご飯は未定ですが、なんか書きます。

ではでは。


プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]