忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [430

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

おかんが東京見物にいってますので、今日は外で昼ごはん。
何度かこのブログでも書いたことのある岐阜のB級グルメ「まるデブ」へ

ワンタン(辛目)400円
HI3B0604.JPG
辛目の味でちょうど良い

ジジババの多い町なんで、ベースは薄味なのかなぁ?
ワンタンもそばもふにゃふにゃで歯がなくても食べれるし。


B級
先週末に行って来た近所の居酒屋というか大衆酒場「稲穂」
これまためっちゃB級。
めっちゃ汚い店だけど、めっちゃ繁盛してる。

連日、夕方4時ぐらいからお客さんが入り初めて、ほとんど満席状態。
最初は信じれんかった。
HI3B0599.JPG
飲み友達のキヨマロ(左)ともうひとりはハマちゃん(右)だったかな?後ろは知らん外人。
あと床屋の幼馴染を含めての4人でビール、ビール、ビール、ビール、ビール、ビール、日本酒、日本酒、日本酒、ビール・・・・
けっこー飲んだ。

話す話題は、映画の話(こっちもB級)

食べ物もめっちゃ安いしふつーに旨い。
焼き鳥3本で160円とかアサリの酒むし250円とか。400円超えるメニューはほとんどありません。

4人で飲んで食べてで、8,000円。やっす~~


店の中はL時にカウンターで、一番奥に6~8人ぐらい用のテーブルが1台ある。
HI3B0600.JPG
こっちは知らん人
でもたぶん近所の人

やっぱりこの日も途中までお客さん満席だった。
あなどれん!
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは、ずいぶん前にコメントした
岐阜出身、米国在住の者です。
まるデブに稲穂。。。
稲穂はほんまに安いよねー
あー日本の居酒屋行きたーーい
これでもかーって言うぐらい、飲んで食べたい気分です・・・
comet 2010/04/02(Fri):56:02 --> 編集
Re:無題
稲穂ってめっちゃ有名なんやね…スゲ

海外に行くと日本の食べ物とか恋しくなるよね。
長期で海外行った事からわからんけど…
【2010/04/02】
プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]