忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今週末は、岐阜公園で会社のお花見~
HI3B0313.JPG

今日の昼ご飯は、白米、餃子、まさかの雑煮、サラダ、納豆

HI3B0314.JPG
まさかこの時期に雑煮が出るとは・・・


HI3B0315.JPG
餃子


HI3B0316.JPG
キウイのせ温野菜サラダ
でもトマトとキュウリは生です。



ナメクジチャ
オイラがまだ小さかった頃の話である。

いつもオイラのうちの実家は夜7時に家族そろって晩ご飯である。
おとんはいつもTVでNHKのニュースを見ながら、ごはんのおかずをつまみにビールを飲んでいる。
そしてごはんを食べる。

ごはんを食べ終えたおとんは、おかんからお茶をもらう。
熱いお茶だ。

お茶を飲み干して、一息つこうとした瞬間おとんは叫んだ。

  おとん:「おいッ!!!!」

そしておかんを呼ぶ。
何事かとおかんが裏の台所からやってくる。

飲み干したばかりの湯飲みを見せて怒った。

  おとん:「ナメクジ入っとるやないか!全部飲んでまったやないかー!」

慌てふためいておかんが言った。

  おかん:「あら!まあ!ごめん!もう一回入れなおすわ!」

といって湯飲みからナメクジを取り出し、水道の水で軽くピャ~っとすすいでまたお茶を入れなおそうとすると、おとんがもう一発

  おとん:「コラ!きちんと洗え!」

そんだけ。
おしまい。

今日もいい天気~~♪
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ちゅる~んの食感はまさしく
な♪め♪こ♪
美月 2009/03/31(Tue):18:37 --> 編集
Re:無題
食べてないっちゅーの
【2009/04/01】
おかん健在!ですね。
おお!キュウイサラダ。やっぱりおかんさん、キュイ好きなんでしょうか?
まさかの雑煮に大爆笑です!でもおいしそう(^^)
おかんさん。今日もタッパーでご飯だったのでしょうか。
いかちゃん710 2009/04/01(Wed):27:48 --> 編集
Re:おかん健在!ですね。
はい、タッパーご飯でした。
【2009/04/01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]