忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

なんだろうこれは・・・
世界総合サバイバル文化祭レイブでしょうか?
過酷そうですが、めっちゃ楽しそうです。

【バーニングマン】
毎年8月の下旬、アメリカ、ネバタ州の砂漠のどまん中に架空の町が作られる。
「汚物は消毒だ」的な世紀末ムード漂うその空間では、現代社会の常識は通用しない。
流通貨幣も通用せず、携帯電話も使えない。
退廃的なムードの中で、参加者たちはサバイバル生活を余技なくされる。
そこでの癒しはクレイジーな音楽とスチームパンクなオブジェたち。



このイベントは「Burning Man」と呼ばれるもので、今年は目玉として火を噴く巨大なスチームパンク・オクトパスが登場したそうだ。
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
13
 
15

16

17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26

27

28
29
 
30
 
31
 
32
 
33
 
34
 
35
 
36
 
37
 
38
 
39
 
41
 
42
 
44
 
45
 
46
 
47
 
48
 
49
 
50
 
52
 
53
 
55
 
56
 
57
 
59
 
61
 
▼ 関連動画

PR

 

東京電力の資産の実態などを調べる政府の経営・財務調査委員会(委員長・下河辺和彦弁護士)の6日の会合で、同社の電気料金の原価を過去10年分調べた結果、見積額が実績を常に上回り続けている項目があったことが報告された。調査委は、電気料金を必要以上に押し上げていた可能性があるとみて詳細を調べる。
 
 調べたのは、家庭向けの電気料金を算定する際の「総括原価方式」。人件費や燃料費、修繕費など1年間にかかると想定する原価に、必要な利益を上乗せして料金を決める方法だ。
 
 下河辺委員長は会合後の記者会見で、「見積もったコストより実際はかかっていないものが多い。10年間分を累積すれば、(その差は)看過できないものになっている」と指摘。原価算定が妥当だったかを、さらに検証する考えを示した。

↓ソース:asahiドットコム
http://www.asahi.com/business/update/0906/TKY201109060559.html

↓2ちゃんの反応
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4272.html


世の中の仕組みになっちゃてるから、個人が叫ぼうが喚こうがどうにもしようがないけど、
明るみに出たら正さなあかんと思います。
誰が悪くてだれが責任取るんじゃ?警察とかは動かんのかね?

↓斉藤和義「ずっとウソだった」


他の電力会社も調べろや!

 

娘2号がもうじき誕生日なのでっつーことで、娘2号の絵を描きました。
この前下書きまでできた絵に色塗りしたところ見事失敗してしまいましたので、昨日イチから描きなおしました。

↓下書き
HI3B0798.JPG

↓下塗り
HI3B0799.JPG

↓完成
HI3B0800.JPG

どうしても塗り過ぎてしまいがちで、コテコテになってしまいました。
明らかに練習不足です。

誕生日に間に合ってよかったです。

 

下の娘がもうすぐ3歳になるので、恒例の絵を描いております。
とりあえず昨日は下書きまで。

HI3B0790.JPG

今日から色塗りをはじめます。

↓2歳の時の絵
http://ohirugohan.blog.shinobi.jp/Entry/492/

 


「Air Swimmers」と言うヘリウムガスをつめた風船
気になるお値段は$39.99(約3000円)、単四電池3本で2週間動くそうです
でも日本ではまだ売っていないそうです



プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]