忍者ブログ
職場と実家が徒歩1分なので、お昼ごはんは実家でおかんと一緒に。 2008年2月~2010年7月までのおかんが作る毎日のお昼ごはんをひたすら記録に残したてきとーブログです。夕食やお弁当のレシピなどには、全く参考にならんと思います。 現在は、個人のつぶやきブログです。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

このブログを応援 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

明日台風来るかな?
長良川、水ポンポンになるのかな?
HI3B0508.JPG
今日は、白米、焼きそば、お吸い物、かぼちゃ天、なんかでっかいエンドウみたいなヤツ
マヨネーズが出てたが、何にも使わなかった。

8f9093ed.jpeg
焼きそば


HI3B0509.JPG
かぼちゃ天となんかでっかいエンドウみたいなヤツ


先に食べ終わったおかん
先に食べ終わったおかんが、

     おかん:「今日は今から仕事をもらいに行ってこなあかんで」

と言って自分の食べた食器などを片付け始めた。
そして、

     おかん:「私が帰ってくるの遅くなったら、玄関の鍵かけといてね。」

と言って、お盆を持って立ち上がり、台所に向きを変えた瞬間に、

ブーーーーーーー!

けっこうな屁をこいて行きやがった。
オイラ、まだ食事中やって!

前回の食事中→ http://ohirugohan.blog.shinobi.jp/Entry/360/
PR

 

台風来てますな。
なぜかワクワクします。

4dab61b5.jpeg
今日の昼ご飯は、卵ごはん、みそ汁、刺身こんにゃく、さつま揚げ、きゅうりの浅漬け金平ゴボウ


f334a5ea.jpeg
卵ごはんときゅうりの浅漬けと刺身こんにゃく


c1a806ab.jpeg
みそ汁と刺身こんにゃくとさつま揚げ
遠くにあるのは、金平ゴボウ

みそ汁の中のでっかいのは、「ふ」です。



ドリフのコント
今日は、たいして面白い話もないので、嫁が大絶賛のドリフのコントをご紹介です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 






ドリフ、ちょーおもれ~

 

15:33、見逃した~

dfd25193.jpeg
今日の昼ご飯は、白米、みそ汁、煮魚、刺身こんにゃく、唐揚げ、トマト&キウイ、お漬物
唐揚げとかなくても全然OKです。

HI3B0506.JPG
刺身こんにゃく
こんにゃくの味がどうのこうのっていうより、酢味噌がうまい!


HI3B0507.JPG
煮魚と唐揚げ
サバ?


5a915c8f.jpeg
トマト&キウイ
もー、キウイがトマトにさわっとるや~ん。
言うほど気にせーへんけど。


おかんの知り合いの息子の話
オイラの食事も終盤の頃、TVの話題の流れから、おかんの知り合いの息子の話になった。

おかんの知り合いの息子は、今43歳なんだけど独身で仕事はしているものの、手取りが17万程度しかなく、しかも毎日夜飲み歩いているそうだ。
(10年ぐらい前は、オイラも同じような・・・)
その親は、「いつまで家におる気なんや」的なことを言うらしいが、なにしろ収入が少ないので一人立ちも出来ないし、嫁もみつからんようである。

そんな話を、シャコシャコと歯磨きしながら語る。
オイラ、まだ食事中・・・

 

15:33~35の姉さんが好みです。
1535.jpg


さて今日の夜は、先月でやめたスタッフの送別会です。
個人的には、オイラの納品祝いであります。

まあトニカク飲んできます。

000ebdca.jpeg
今日のお昼は、昨日のおかんの宣言どおりカレーうどん。
あとは、白米、目玉焼き、ナスのおひたし、こんぶの佃煮、小魚

83f13e51.jpeg
カレーうどんとナスのおひたし


ea9d164b.jpeg
ごはんと目玉焼き



今日のおかん
今日のおかんは、 「天気が悪いから寝る」と言って寝ました。
オレも寝よ。

 

(今日はブログのサーバーの調子が悪いようです。オイラのせいではありません。)

なんとか、無事大きなサイト2サイト分の作業が完了しました。
あーーーつかれた、つかれた。

今日は、嫁と娘2号がおかんのとこに来ておりました。
6dbc2e60.jpeg
今日はカレー
オイラはカレーも箸で食べます。

ウソ。

787b252b.jpeg
あしたはカレーうどんだとおかんが宣言してました。

3b79f1fd.jpeg
その他もろもろ。



おかんと新聞の切り抜き
また新聞が切り抜かれていました。
まあだいたいこーゆー時は、裏面が餃子の王将とかの割引クーポンになってます。

それにしても今日はいつにも増して、カットが長いね。

848f4856.jpeg

今日は、王将かな?ラーメン屋かな?
裏面を見てみると

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

18645f1a.jpeg

あり?
わかんね~


おかんに聞いてみたら、やっぱり王将の割引でした。
でも、おかんが使うんじゃなくて、近所のおばさんが「新聞のクーポンくれ」って言うそうなので、あげているそうです。

なんつーずうずうしいヤツだ。

プロフィール


HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
IT
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫1匹です。
ITみたいな仕事です。
なんかいろいろやってます。

さて職場と実家が徒歩1分なので、お昼は実家でおかんと一緒に。
そんな毎日のごはんをできるだけ記録に残します。

マイペースB型で、てきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
映画とお酒と海をこよなく愛しています。
人見知り、小心者、球技、温かい牛乳が苦手です。
最初の方のひるごはん
マニアな方へこのブログを第1話から・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[07/20 ゆみみ]
[06/30 ごま]
[04/18 shino]
[12/09 よしのぶ]
[12/01 よしのぶ]
いろいろ
忍者ブログ [PR]